パズルはすごく面白いんだと気付かされる、それがパズドラの魅力かもしれません。

パズルを解きながらモンスターを倒すこのRPGゲームは、以前流行ったRPGゲームより面白いと思います。
以前のRPGゲームは、モンスターに攻撃したり、攻撃されたりするうちに生命力が減っていき、ゼロになるとゲームオーバーになるという単純なゲームでした。
ですがこのRPGゲームは、パズルを解きながらモンスターを倒すという新たな戦略性が楽しめます。
パズルとRPGを合体させたこのゲームは斬新で面白いと思います。
問題を解かないと先に進めないので、普段使わない頭の体操になるかも知れません。
このゲームはパズルの進化系で、パズルでモンスターと戦い、パズルで旅をするというパズルの上に成り立っています。
そして自分がパズルを解くのではなく、ゲームの登場人物がパズルを解いて成長するというところにパズルを解いて物語を進行させる楽しみがあると思います。
自分の分身である登場人物が成長する姿は、自分以上に愛着が湧くので一生懸命になります。
その一生懸命にしているパズルが、実はすごく面白いゲームなんだと気付かされるのがこのパズドラの特徴かも知れません。http://xn--0ck4aw2h376zw1xc.net/ninki.html